So-net無料ブログ作成

DVD「パブリック・エネミーズ」 [●映画]

パブリック・エネミーズ リミテッド・バージョン [DVD]

パブリック・エネミーズ リミテッド・バージョン [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD

ジョニーディップの映画で気になっていたのでレンタルしました。

30年代のアメリカで実在した伝説の銀行強盗、ジョン・デリンジャー。
金持ちからしか強盗しないという美学があり、民衆にヒーロー並みに支持された。
ビリーという女性に出会い、一緒に逃亡するが、FBIも包囲網を張って彼を追い詰めていく。

ジョニーディップでなかったらヒットしなかったのではないかとも思える。
女性はギャング映画なんてきっと観ないしね。

個人的には、脱獄や山小屋での銃撃シーンなど、見せ場はあって、ハラハラとしたが
逃げている状況が多く、中だるみしてしまった。
彼の心情や彼女がなぜ銀行強盗の彼にひかれたかなど、心理描写は少なく
理解できないことも多かった。
たぶんアメリカのその当時の時代背景も理解していないとわからないのだろう。

最後のシーンが、ジョンがFBIの銃弾に撃たれた時に、かすかな声で言ったことが
ビリーへの言葉で、その言葉にもぐっと来た。
最後まで女性に対してはかっこいい。

2時間半はちょっと長いな。内容も恋愛も逃亡劇もあって、盛り込みすぎのような気がした。。

でもジョニーディップはかっこいい。それで満足としよう。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
クリックお願いします♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。