So-net無料ブログ作成
検索選択

甘すぎ!マックフルーリー キャラメルプリン [- スイーツ]

期間限定の「マックフルーリー キャラメルプリン」を
楽しみにしていました~ キャラメル大好きです[ハートたち(複数ハート)]

早速マックでいただいてみました。
20120818d.jpg

う~ん、期待と違った[あせあせ(飛び散る汗)]

ほろ苦の大人味ではなくて、甘いだけです。
カラメル&カスタードソースの、カスタードが強いのかな?
やはり値段なりの味かな・・・まあ、190円だから。

(ハーゲンダッツの上品さと比べたらだめだよね・・・ってわかっているけど。)

あと、クランチが多すぎるよ。

カロリー 253kcal

商品ページ
http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/mcflurry/index.html


人気ブログランキングへ←クリックお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村←クリックお願いします
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ローソン「はぷっとプリン」パステル監修 [- スイーツ]

帰宅途中でローソンで発見[目]
7月17日発売の「はぷっとプリン」150円。あのプリンのパステル監修です。
20120719a.jpg

外側はパフ生地、真ん中に焼きプリンと生クリームがはさまっています。
プリン系好きなので買ってみました。

う~ん。あんまりプリンの味がしない。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
プリンをぎゅっとかためたような感じです。
カラメルの香ばしい味はするのですが、物足りない[たらーっ(汗)]。。
全体に甘くないし、パサパサ感がある。
20120719c.jpg

これなら、プリン単体で食べたほうがよっぽど美味しいかな。
ローソンスイーツはどれも美味しいと思ったけどそうでもないのか。
ま、好みの問題もあるしね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

支笏の伏流水仕込み 水羊羹 [- スイーツ]

夏を涼む<和のスイーツ>もりもと 「支笏の伏流水仕込み 水羊羹」を試食させていただきました。
水羊羹大好きです!昔はよく食べたのに、最近はあんまり見かけないのが残念[たらーっ(汗)]
20120711a.jpg

北海道の菓子工房 もりもとから送っていただきました。ありがとうございます[るんるん]
北海道千歳の美味しい水と北海道・十勝産の「エリモショウズ」という小豆を使っています。
まさに北海道産です[飛行機]
甘さ控えめで、口どけの良い、すっきりとした味わいになっています。

もりもと 「支笏の伏流水仕込み 水羊羹」の味は3種類。餅入り小豆。抹茶。こしあん。どれから食べよう~
20120711b.jpg20120711c.jpg
20120711d.jpg

まずは、一番気になった「もち入りぜんざい」大きい餅が2つ入っていました。
まさに、ぜんざいを固めて羊羹にしたような感じで、食べ応えもあります。
小豆もつぶあんなのに、上品な甘さと味わい。これが一番気にいりました[黒ハート]
20120711e.jpg20120711f.jpg

さてさて、「抹茶」はというと、すごく上品な抹茶の味。後味に抹茶のほろ苦さも感じる
本格的な味わいでした。お茶と一緒にいただきたい。
さっぱりとして甘くないので、男性も気に入ると思います。
20120711g.jpg20120711h.jpg

最後は、「こしあん」です。これはさらりとした甘さ。後味もさっぱりです。水羊羹の王道です[exclamation]
これは何個でも食べれそう~ 冷蔵後に常備したい甘味です[るんるん]
20120711i.jpg20120711j.jpg

もりもとさんありがとうございます。おいしゅうございました[ハートたち(複数ハート)]
夏のスイーツはやはり水羊羹ですね。オンラインショップもあるので、頼んでみようかな。
[かわいい]morimoto-shinya オンラインショップ

北海道の菓子工房 もりもとファンサイト参加中
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マカロン焼き♪ [- スイーツ]

週末友達が泊まりに来ていました。
もうドタバタの大掃除。というか最後は隠したのでした。
たまに、友達が来ると大掃除できていいかも。
いまはすっきりシンプルなお部屋になっていて、居心地がよいわ[家][グッド(上向き矢印)]
これがなぜ続かないのでしょうか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

なので、週末は東京観光大使でした。
他から来た友達とも合流したり、楽しみました。
そして今日は午前中休んで、ランチして見送ってきました。

新大久保、ソラマチ、スカイツリー、表参道、渋谷。。
また追ってご紹介します。

で、渋谷ヒカリエで名物(?)マカロン焼きを買ってきました。
オープンと同時に15分待ちでした。びっくり[目]
20120625a.jpg

マカロンショコラを抹茶の生地で包んで焼いたもので、大判焼きみたいです。
なかのマカロンのチョコが溶けて、美味しい[黒ハート]
381円

20120625b.jpg
20120625c.jpg

なんか、ザ・トウキョウって感じのお菓子ですよね。
マカロンだけでも贅沢なのに、焼いてしまうなんて、驚きです。。。
ヒカリエの地下フード売り場は、充実のショップでした。どれもこれも食べてみたい。
贅沢を集めたコーナーです。


http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13140312/
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

イチゴのズコットケーキ@果樹園 [- スイーツ]

久々にスイーツネタ。
東京駅で友人と会ったので、どこかでお茶しようとした時に教えてもらいました。
駅構内にあるので、便利かも。

店内はおばんさんの集団と女性客で占められていました。

ショーケースのケーキはどれも美味しそうで、悩みましたが、結局いちご[ハートたち(複数ハート)]
ズコットケーキとはヘルメットのような形のケーキだそうです。

超大きいケーキ[exclamation] イチゴたっぷりです[ハートたち(複数ハート)] 背中にもイチゴが[ぴかぴか(新しい)]
20120518a.jpg20120518b.jpg

お水のグラスと高さが同じくらいです。
20120518c.jpg

甘さはぜんぜんなくて、イチゴを食べているって感じです。
ケーキは680円、ドリンクとセットで980円

果実園
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

BEN&JERRY'S(ベン&ジェリーズ)先行試食会へ [- スイーツ]

日本初上陸の『BEN&JERRY'S(ベン&ジェリーズ)』はニュースで知った時から
チェックしていました。アイス大好きです[黒ハート]

今回、ユニリーバ・ジャパン株式会社様からオープン前の先行試食会に
ご招待していただき、ずっと楽しみにして行ってきました[グッド(上向き矢印)]

場所は表参道ヒルズ
表参道では、看板や広告がずら~っと飾ってあって、オープン前から盛り上がっていました[目]
20120414g.jpg20120414h.jpg
20120414i.jpg20120414j.jpg

BEN&JERRY'S(ベン&ジェリーズ)の名前の由来はそのままでした(笑)
ベンさんとジェリーさんが、始めたからだそうです[わーい(嬉しい顔)]
今は60歳代だそうです。こんなに大きくなるなんて、思ってなかったでしょうね・・
今はアメリカで294店舗もあるそうです。
最初のお店はガソリンスタンドの跡地に作ったらしいですよ。

お店が1年続いたので、感謝の気持ちでフリーコーンデー(アイス無料の日)[プレゼント]
行ったそうで、その後も年1回、世界各国の店舗で実施しているそうです。(毎年4/3)
今回の日本のオープンにあわせて、4/14のオープン日はフリーコーンデーを行っています。

ベンさんとジェリーさんの、アイスクリームを通じて世の中を良くしたいという
社会貢献の思想が、ブランドメッセージになっているそうです。
1、「ブラウニーアイス」のブラウニーは、貧困層の自立を目指したベーカリーから仕入れています
2、国際フェアトレード認証アイスクリームです 発展途上国から原料を仕入れています。
3、アラスカ国立公園の石油採掘に反対表明 アラスカを思わせる「ベイクド・アラスカ」制作
20120414o.jpg

さて、店内は牛のキャラクターでいっぱいで可愛い。
20120414k.jpg20120414m.jpg
アメリカンな雰囲気を楽しめます。
店内は座席は若干狭いので、これからの季節は表参道を歩きながら食べるのもいいかも。
20120414l.jpg20120414p.jpg

アイスクリームは、世界共通フレーバーが12種類。
ネーミングがどれもユニークですよ[ひらめき]
20120414w.jpg

味は素材の味をすごく感じます。アメリカのアイスだけど、甘さ控えめです。
人気のバニラは牛乳の味がしてあっさりめ。
逆にチョコ系のアイスは、甘くて濃いです。
1番人気は、『チェリーガルシア』チェリーのすっぱさとアイスの甘さがいい感じ。
私的には、『バニラキャラメル』濃厚なキャラメル味がクセになりそう~
20120414v.jpg20120414u.jpg
20120414t.jpg20120414s.jpg

日本のアイスと違う特長として、チャンク(=具)がゴロゴロして、
食感と満足感と見ためも楽しめます[グッド(上向き矢印)]
なんと、チョコもネーミングに合わせた形になっているのです[ハートたち(複数ハート)]
『ベイクドアラスカ』には白クマ。『チャンキーモンキー』にはバナナ。『イッシュフード』には魚。
20120414zc.jpg20120414zd.jpg

アイスクリーム以外にも、『サンデー』『シェイク』『カフェチラー』と充実のメニュー
20120414ze.jpg
20120414z.jpg20120414zb.jpg
フローズンドリンクの『カフェチラー』はお勧めですよ

店内では、オリジナルグッズも販売しています。日本で唯一ココでしか買えないレアモノです。
スマホケース欲しかったのですが、この日はまだ見本品で販売していなかったので
また行かねば[手(グー)]
20120414r.jpg20120414q.jpg

ホームページも見ていて楽しいです。
どんなアイスがあるかは、こちらをご覧ください。
BEN&JERRY'S(ベンアンドジェリーズ)


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。