So-net無料ブログ作成
検索選択
●本・雑誌 ブログトップ
前の6件 | -

書きこみ式いいこと日記(2014年版) [●本・雑誌]

何度かおすすめしている、中山庸子さんの「書きこみ式いいこと日記」
すでに2014年度版が発売されています。
さらに、関連本も発売されていて、2冊買うと特典があるらしい~♪


◆昨年の私の記事
 > 書きこみ式いいこと日記(2013年版)

続きはこちら>>


林真理子さんの野心がすごい [●本・雑誌]

ちょうど、林真理子さんの本を読んだところでした。
そして、本屋であの本を見つけて衝撃だったのです。
そう「野心のすすめ」のあの写真インパクト


カバーに昔の林真理子さんの写真が載っているのですが、すごい。
今あんな目の人いない。野心で目がギラギラして、しかも男っぽい、野生っぽい写真です。

Amazonのページに行ってもらうと、見れます。

ちょうど、いま読んだのは、お得意の美容系エッセイ。

中年心得帳

中年心得帳

  • 作者: 林 真理子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/07/25
  • メディア: 単行本



「中年心得帳」というので、中年への心得が書いてあると期待したのですが、いつものダラダラエッセイだった。
お金があったら、美は買えるのね、って感じで終わってしまう。
でも、私も「おばちゃん」になりたくない。まるっとして、体を隠す服を着て、化粧や髪の毛もどうでもいいように
なりたくないので、いま自分のできる範囲で努力している。もがいているだけかもしれない。
あ~お金はあってもなくても、気持ちはみんな同じねって感じでした。
時間ある時にお気楽に読む一冊かな~


そして、「金スマ」見て、やはり人と桁違いの野心に頭が下がるくらい。
目標とそれへの挑戦、努力が半端ないので成功しているんだと思う。
理想をイメージできているんですね。
野心があると上へのびるという発想、まさにそうね。野心がないと現状維持か低下。。。

いま、男性でも女性でもここまで野心をむき出しにしている人って少ない気がする。
どんなこと書いているのが知りたくなった。やっぱり、読んでみよう。明日さっそく買うつもりです。

しかし、あの豪邸がすごい。素敵すぎる。
本当に絵画館のような家ですね。はぁ~ってため息がつきます。
代々木上原に住むって憧れです。
渋谷区でありながら、代々木公園に近く、美味しいお店が多い。私の中ではセレブな町。
まさに憧れを手に入れたのね~

林真理子恐るべし。
結婚子供も手にしているのが悔しい。自分一人でできないことなので、それまたすごいな。

本の評価は分かれていますね。
どっちなんだろ、自分で確かめたいです。

私も今からちょっとだけ野心持つかな。

野心のすすめ (講談社現代新書)




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ELLE DECORエル・デコ2013年2月号 ハンドリーム付き [●本・雑誌]

海外のおしゃれなインテリア雑誌「エル・デコ」の2013年2月号の特別号で
ニュージーランドのThe Aromatherapy Co.の「The Trapy Range」という
ハンドクリームがついて1980円!
雑誌が1580円、ハンドクリーム2940円で、通常4520円の半額の価格です。

一部の書店のみの限定商品です。
本屋に電話して、最後の1冊を取り置きしてもらいました。

雑誌の内容はハイグレードすぎる。
一般庶民には参考にならないくらい(笑)ぱらぱらで終わり。
20130204a.JPG

しかしそれ以上のハンドクリームの価値あり。めちゃいい!!
べたつかないし、肌に浸透してしっとり。さらに香りがすごくいいの。
これだけで1980円出した価値あったわ。
20130204c.JPG20130204d.JPG

もうどこにも売っていないと思う。見つけたら買いです。

エル・デコ2月号+Therapy Range『ハンドクリーム』数量限定スペシャルセット
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

美的 2013年3月号 付録は「足ツボサンダル」 [●本・雑誌]

今月の美的を購入しました。
なんと、付録が「足ツボサンダル」っていうのが魅力的ですよね
付録付きで590円もお得感あります。
20130129a.JPG

さてさて、「足ツボサンダル」を開けてみて、その薄さにびっくり。
まあ、付録だからね。
20130129c.JPG

親指を入れるところを組みたてて完成ですが、
はいてみると、確かに痛い。ぐいっと押される感じです。
「世界一痛い」と書いてありましたが、そこまでではないかな・・・
20130129b.JPG

しかし、歩くことはできません。
薄いのに重いからベロンとして、足についてこないのですが、歩くなら引きづり歩きになる。
やはり、普通のサンダルと思ってはいけない。
サンダル型のツボ押しと思ったほうが正しいのかな?
台所や洗面所、テーブルに座ってなど、歩かないてはける場面では活用できます。
付録だからね~、使いようです。
私は歯を磨きながら使ってみました。慣れると気持ちよい刺激♪

雑誌の内容は今月は読みごたえあります。読んでいてためになります。
『潤う女は美しい』、肌、髪、体の保湿特集。
乾燥の季節には最適な内容だわ。
風呂入りながらじっくり読んでいます。




にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

美的 2012年12月号 [●本・雑誌]

定期購読をやめたら、本屋に行く時間もないし、ネットも見れないしで
なかなか遠ざかっていた美的。
この値段(590円)で付録付きで、読み応え満載なので、やっぱり楽しい♪
20121110a.JPG

今回の付録は、ファンケル無添加スキンケアセット
マスクが1枚入っていて、6枚で3000円なので、1枚500円の価値。
これだけで買った価値あり!
しかし、ファケルは新しくなってから微妙、前のほうが身近な感じがあったのにね~
まあ、一度試せて良かったわ。

20121110b.JPG

クリウスマスコフレブックは見ていて楽しめました。
自分へのプレゼント?なぜか財布がゆるくクリスマスです。
あれこれ欲しくなりましたが、人気なものは既に売り切れですよね・・・。

ファンケルもきちんと使いたくなってきた。トライアル1200円と試しやすいですね。
サンプルで使った感想は、すごくしっとり潤うこと。ややべたつくように感じましたが
肌がもっちりして、肌をさわってしまいました。何日か使って確かめたいです。
ファンケル 無添加洗顔トライアルキット


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

美的 2012年10月号 [●本・雑誌]

暑いのに、もう10月号か・・・ 雑誌は秋なのね~

20120825l.JPG

今回の付録は
1、オーラバイスワロフスキー オードトワレ ミニスプレー
2、アマンディエBIGドットポーチ
綴じ込み付録 2012秋冬新作ファンデーション
あと、広告に貼り付けで、ロレアルの夜用美容液がついていました。
20120825m.JPG

スワロフスキー オードトワレが、かなりいい香り~
ほんとに、デートや合コンにいいかも[ハートたち(複数ハート)]。女の子らしいけど、華やかな香り。いやみがないです。
男性にも受けそうな香りです~
秋冬にはちょうどいいくらいの濃さかな。欲しい★
20120825o.JPG

アマンディエというブランド知らなかったけど、ルームウェアブランドだそうです。
このピンクのほうがよかったのに、意外とジミです。
雑誌に重ねてみると、一回り小さいくらい。旅行用にいいかな。
20120825n.JPG

やはり、秋冬の新作コスメや保湿方法など、ためになる情報満載[グッド(上向き矢印)]
やっぱり、美的だわ。


次回、11月号の付録は、
・POLA B.Aアイクリームブック
・オリジナルあったか腹巻き

腹巻いらないな・・・でもきっと買うと思う。





人気ブログランキングへ←よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村←よかったらクリックお願いします
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
前の6件 | - ●本・雑誌 ブログトップ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。