So-net無料ブログ作成
検索選択

英語でYOGA [■健康]

ヨガにどっぶりはまり中です。
今まで気づかなったことに気づいてきた、そんな感じです。
ただ、体を動かすだけでなく、奥深いなとわかってきました。

ちょっと通の方に有名なヨガスタジオに行ってきました
一番有名な先生のビギナークラス
英語レッスンに無謀にも潜入です

20140610a.jpgこの写真の方がクランディ先生。両腕には彫刻のようなタゥー。
アシュタンガヨガの世界で40人くらいしかいない正式認定されている先生の一人です
イタリア人の先生です。

陽気なイタリア人ですが、レッスンはハードだった。
これ、初級じゃなかった?
他のヨガスタジオの中級くらいのレベルでした。
ゆったりヨガとは真逆の動き続けるヨガ。体を伸ばしきる。

きっちりとアジャストメントしてくれて、体を直してくれます。
初めて、このポーズってそうなのかという気づき。

今まで行っているヨガスタジオって何?ってくらい
参加者は上級レベルでついていくのが精いっぱい。さらに英語で何のポーズか
よくわからない状況も続く。しかし、みんなついていっているので焦った・
マッスルやディープの意味はすぐわかる 笑
片言の日本語がまたユーモアがあって、楽しいけどハードなレッスンでした。

今までのヨガの意識が変わるくらいハードなヨガでした。
そして、終わった後の爽快感がまるで違う。
リラックスヨガは、かえってリラックスしてだるくなるけど
すっきりさっぱりした。元気になるヨガもあるんだ。

いまヨガ道を進んでいます。

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
タグ:ヨガ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。